『免疫介在性溶血性貧血』 大切な我が子を、この病気に奪われました 。 敵をとるために、この病気に関してのサイトを立ち上げました。 そのサイトの管理人「みいこ」と「misa」のつぶやきブログです。

幸せのしっぽのために

『 免疫介在性溶血性貧血 』に関するサイトです。

--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

3年目の命日
2012年12月28日 (金) | 編集 |

こんにちわ、みいこです。

随分とご無沙汰して申し訳ありません。

今年も残りわずかとなりました。

皆さんお元気でしょーか?

今年も残念な事にお別れがいっぱいありました・・・

そして哀しい事にIMHAに発症するコも

年々多くなっているよーな気がした一年でした。

発症しても元気に回復するコと

どんなに頑張っても願いむなしく

亡くなってしまうコと

いったい何がどれが違うのか?

悩み悩んだ日々をおくっていました。

大袈裟かもしれませんが(笑)

この「しっぽ」で出会った飼い主さん&ワンちゃんは

身内のよーに思っています。

みんな元気になって欲しい。

心から願っています。


そしてそして。

今日はひまわりが旅立って3年がたちます。

早かったのか?

長かったのか?

今でもよくわからないままですが。

この12月は闘病していた思い出と

一緒に過ごしてきました。

「あ~3年前の今日は輸血した日だったなぁ」

「お腹に水が溜まって半日入院したなぁ」とか。

あの当時はすごく辛かったけど

今となっては全てが愛しい記憶です。


私が迷ったり不安になったりしていると

夢に現れるひまわり。

もう何度となく夢で逢っています。

淋しくないよと言ったら嘘になるけど・・・

いつか、またね。。。


久しぶりすぎる更新なのに

なんだかしんみりしちゃって

ごめんなさい。


そしてそして明後日はmisaさん家の杏ちゃんの命日です。

ホント同じ時期に同じIMHAで闘っていたんだ・・・と

改めて思ってしまいます。



ってなわけでこれが私の今年最後の更新です。

来年も引き続きよろしくお願いしますね。

みなさん、よいお年を!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

頑張ったね、睦月ちゃん
2012年04月06日 (金) | 編集 |

どーもです。

またまたご無沙汰しています(汗)

春の嵐もおさまって桜の時期となり

ワンちゃん達にも過ごしやすい季節となりましたね。


ところで、またまた哀しい知らせが届きました。

先日のモカちゃんに続き、とこさん家の睦月ちゃんが

家族みんなに看取られ、今月の2日に虹の橋へ渡りました。

16歳と4ヶ月でした。

とても、ご長寿犬には見えない睦月ちゃん。

まるでパピーのようなあどけないお顔をした

可愛い女の子でした。

まだまだ、彼女は大丈夫だろうな・・・って思っていたので

調子が悪いって知った時は信じられない気持ちで

いっぱいでした。

約一年とゆう闘病生活中、何度となく危機を乗り越え

低値ながらも安定し普通に元気な日々を送ってきた

睦月ちゃん。

彼女、スゴイんですよ。

当時、15歳の高齢犬にもかかわらず

輸血だって頑張ったんです。

沢山のお薬だって、絶えず襲ってきた「菌」にだって

とこさんと一緒に闘ってきたんです。


何歳になろうと治療は出来る。

決して諦めないこと!!

そう、睦月ちゃんから大事な事を教わりました。。。


いっぱい、いっぱい頑張った睦月ちゃん。

お別れは、とっても淋しくて辛いけれど・・・

なぜか、彼女の死は生ききった、やりきったって感じが強くあって

最期は清々しく思いました。


睦月ちゃん

沢山、沢山ありがとう。

あなたの頑張りはこれからも語り継がれていく事でしょう。

ずっと忘れないからね。


睦月ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

星になったモカちゃん
2012年03月16日 (金) | 編集 |

どーも、お久しぶりです。

私の目の調子が悪いのとPCもご機嫌ななめで

なかなか更新出来ずにいました。

昨日、久々にPCを開けてみると

哀しい知らせがありました。。。

以前、このブログでも紹介させていただいた

ダックスのモカちゃんが昨日、虹の橋に旅立ちました。

一歳の頃にIMHAに発症しPCVの数値が低いながらも

元気に穏やかに過ごされていました。

去年の終わりに骨肉腫とゆう思ってもみなかった病に冒され

今年の一月には摘出手術を受け

誰もが回復に向うはずと信じておりました。

しかし・・・余命がそんなに長くない事を

飼い主さまである、りすももさんの文面で

知る事となったのですが

まさか・・・こんなに早く逝ってしまうなんて。。。

とても哀しくって辛くって、涙が止まりません。


IMHAを抱えながらも、モカちゃんの一生懸命生きている姿に

ひまわりも私も頑張ることが出来ました。

りすももさんの言葉でどれだけ救われたか。。。

モカちゃんは私たちの希望の星でした。

それはこれからも変わる事はありません。


モカちゃん

あなたに出会えてよかったよ。

とっても頑張りやさんのあなたに

どれだけみんなが勇気をもらえたか。

ゆっくり休んでね。

本当に本当に、ありがとう。



モカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

長い夢。
2012年02月02日 (木) | 編集 |


どうして?いつから?

長い夢でも見ているような

終わりのはじまりなの?

暗くて深くて

苦しみに満ちた世界の

果てに迷いこんだの

しあわせすぎたの

あなた残した記憶全てが

わたしこれから

ほつれた心

愛で紡いで

いつまでも

「愛してる」の言葉の意味を教えてくれた

あなたそのまま

瞳の奥に笑顔残して

永遠に静かに

        by「アイシテル」MONKEY MAJIK


この曲を聴いてから私の淋しい淋しい病(笑)が

少し落ち着きました。

つい先日、夢にひまわりが出てきました。

眠っていたひまわりが突然

長い夢から覚めたよーに

大きなあくびをして私の腕の中で

微笑んでいました。

「大丈夫だよ」

って言っているみたいに。


そう・・・私、思い出したんだ。

ひまわりは、ずっと私の心(ここ)にいる事を。

だから、もう淋しい気持ちを抱かなくていいんだ。

そう思ったら、急にこの「アイシテル」を聴きたくなって。。。



今は、ひまわりの写真や数少ない動画を使って

メモリアル的なものを製作中です。

2年たって、ようやく最期の写真も見れるよーになりました。


2回にわたって淋しい気持ちを綴ってしまいました(汗)

でも、もう大丈夫デス!(●・w・●)ゝ


日本列島、寒波横断中ですが

皆さま、風邪などひかれませんよーに。

そして愛犬ちゃんも気をつけて下さいね~













にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

つぶやき。
2012年01月29日 (日) | 編集 |


数日前から寒い寒い日が続いていますが

皆さんと愛犬ちゃんはお元気でしょうか!?


先日から体調を崩してしまった私。

実は心が寒くって・・・。

またまた強い喪失感を抱くようになってしまって。

ひまわりが私たち家族から旅立って二年。

我が家には4ワンの愛犬がいて、とっても幸せなんだけど

何かが足りない・・・

ひまわりがいた頃の5ワン時代が

幸せすぎたのかな?


季節のせいなのでしょーか。

とっても淋しく切ない気持ちが溢れてきます。

ふたたびペットロスか!?


そんな気持ちを知ってか知らずか

我が家の愛犬たちは私のそばを離れようとしません。

私を笑わそうとしているのか、わざとおどけてみたり。

そんな姿が愛しくて愛しくて。

わんこってホント健気だよなぁ~なんて感心したりなんかして。

このコ達に日々、癒され元気をもらっている。

やっぱり幸せなんだよね。。。



ついつい、淋しさを巻き散らかしちゃいました。

ごめんなちゃい(ωV_vω)ペコ

きっと明日は笑っているよ♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

