『免疫介在性溶血性貧血』 大切な我が子を、この病気に奪われました 。 敵をとるために、この病気に関してのサイトを立ち上げました。 そのサイトの管理人「みいこ」と「misa」のつぶやきブログです。

幸せのしっぽのために

『 免疫介在性溶血性貧血 』に関するサイトです。

--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

あれやこれやと。
2011年09月29日 (木) | 編集 |

早いもので9月も終わりですね。

あれやこれやと記事にしよーと思ってたのに

更新もなかなか出来なくって

10月は頑張るぞ~!!←本間かいな!?


さてさて火曜日はウチのらんまる君の再診と

ココのドッグドックの日でした。

脾臓に腫瘍らしきものが見つかったのが

今年の3月のドッグドック。

すぐさま脾臓摘出手術を受けて問題がなかったから

良かったものの、ココも11歳。

何が起こるかわからないので

今までは年に一度だったけれど

これからは半年に一度受けようと今回に至った訳です。

検査の結果はまた後日、報告しますね。

ところで、らんまる君。

お薬を全部切って2週間・・・。

肝臓の数値は正常でしたが膵臓の数値(リパーゼ)が452と高く

またまたお薬が処方されました。

7日分のカモステート錠、これで落ち着いてくれるといいんだけれど。

そうそう!

病気の時に重宝したものなのですが

らんまる君ヒドイ時にはお薬を10種類服用していました。

(うち、3種類は心臓のお薬なのですが)

今まではクラッシュしてご飯に混ぜていましたが

さすがに量が多すぎてご飯もマズそう~~~

そこで、多分皆さんもご存知かと思いますが

「お薬ちょーだい」チーズ味のペースト状になったアレです。

これにお薬を混ぜてあげると嫌がらず面白い程

飲んでくれました

そして、食欲がなく体重が心配になるほど痩せた時に

ビタミンペースト「ニュートリカル」

こちらも美味しく食べてくれましたよ

食欲が戻った時に

プライムケイズさんの「栄養のめぐみ」スープで

体力がつきました。

そして以前から飲んでいるサプリなのですが

つくば健康食品さんの「レバスパンA」

こちらは肝臓・膵臓の健康管理に!!

なにぶん、サプリなので病気を治すのではなく

弱った肝臓、膵臓のダメージを補ってくれる

優れものと思っていただけたら。。。


まだまだ紹介したいものがあるのですが

長~くなりそーなので(眠気に襲われたともいう)

少しずつ紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

