『免疫介在性溶血性貧血』 大切な我が子を、この病気に奪われました 。 敵をとるために、この病気に関してのサイトを立ち上げました。 そのサイトの管理人「みいこ」と「misa」のつぶやきブログです。

幸せのしっぽのために

『 免疫介在性溶血性貧血 』に関するサイトです。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

頑張ったね、睦月ちゃん
2012年04月06日 (金) | 編集 |

どーもです。

またまたご無沙汰しています(汗)

春の嵐もおさまって桜の時期となり

ワンちゃん達にも過ごしやすい季節となりましたね。


ところで、またまた哀しい知らせが届きました。

先日のモカちゃんに続き、とこさん家の睦月ちゃんが

家族みんなに看取られ、今月の2日に虹の橋へ渡りました。

16歳と4ヶ月でした。

とても、ご長寿犬には見えない睦月ちゃん。

まるでパピーのようなあどけないお顔をした

可愛い女の子でした。

まだまだ、彼女は大丈夫だろうな・・・って思っていたので

調子が悪いって知った時は信じられない気持ちで

いっぱいでした。

約一年とゆう闘病生活中、何度となく危機を乗り越え

低値ながらも安定し普通に元気な日々を送ってきた

睦月ちゃん。

彼女、スゴイんですよ。

当時、15歳の高齢犬にもかかわらず

輸血だって頑張ったんです。

沢山のお薬だって、絶えず襲ってきた「菌」にだって

とこさんと一緒に闘ってきたんです。


何歳になろうと治療は出来る。

決して諦めないこと!!

そう、睦月ちゃんから大事な事を教わりました。。。


いっぱい、いっぱい頑張った睦月ちゃん。

お別れは、とっても淋しくて辛いけれど・・・

なぜか、彼女の死は生ききった、やりきったって感じが強くあって

最期は清々しく思いました。


睦月ちゃん

沢山、沢山ありがとう。

あなたの頑張りはこれからも語り継がれていく事でしょう。

ずっと忘れないからね。


睦月ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一人でも多くの人に見てもらえるように…
ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
みいこさん

私と同じ気持ちでいて頂き、
びっくりしていると同時に嬉しくて、
涙がでました。

どんな病気でも年齢は関係ない。
手術だって、輸血だって状態がよければ
できる。

睦月が教えてくれました。

10歳のとき、あー老犬かーと
思いましたが、今となってはひよっこです。

睦月は大丈夫っと思えた。
でも、逝ってしまった。
でもでも、睦月は全力でがんばった、やりとげた!っと思えました。

最高の1年でした。
2012/04/08(Sun) 11:00 | URL  | とこ #.1qtnW4k[ 編集]
とこさんへ。

お返事が遅くなってごめんなさい。
睦月ちゃんの力いっぱいの頑張りは
私たちの瞳と心にもしっかりと焼きついていますよ。

「最高の一年」と聞いて闘病中ながらも
睦月ちゃんとの絆がよりいっそう強くなった
とても充実した日々だったんだなぁ~って
すごく感じました。
まさに愛ある日々ですね。

とこさんの前向きな姿勢とひたむきな努力を
ひそかに尊敬しています!!
これからも、色々と教えてくださいね。
2012/04/17(Tue) 19:53 | URL  | みいこ #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どーもです。またまたご無沙汰しています(汗)春の嵐もおさまって桜の時期となりワンちゃん達にも過ごしやすい季節となりましたね。ところで、またまた哀しい知らせが届きました。先日のモカちゃんに続き、とこさん家の睦月ちゃんが家族みんなに看取られ、今月の2日に虹?...
2012/04/06(Fri) 00:45:14 |  まとめwoネタ速suru
